BlueBeanでアウトバウンド業務を効率化

クラウド型CTIコールセンターシステムBlueBeanは、プレディクティブ発信(自動発信)やFastCallなど、リード獲得の場面で効果的にご利用いただけるアウトバウンド機能を豊富に搭載しております。 さらに、お客様の業務内容に応じて必要な機能を自由に選択できる高いカスタマイズ性も備えており、 業務効率を向上させ、顧客とのエンゲージメントを深めます。

お客様へ電話を発信するインバウンドコールセンター

発信作業(クリック発信/発信リスト管理機能)

お客様の情報を事前に確認してから発信したい業務に最適なのが、顧客リスト読込・クリック発信機能です。オペレーター画面で顧客リストを読み込み、ワンクリックで発信できます。

クリック発信で次の発信をするとともに顧客リストを表示しているBlueBean画面のイラスト
BlueBeanで再架電を行うための流れ

発信作業(再架電通知)

留守番電話に繋がったり、相手の手が離せないときは、折り返しの約束をすることがあると思います。BlueBeanなら、対応記録に再連絡の約束日時を登録するだけで、時間になったら自動でお知らせするので、約束忘れを防ぎます。

自動発信(プレディクティブ発信)

繋がりにくいリストへの架電は、オペレーターが1件ずつ手動でかけるのは非効率に繋がります。
BlueBeanのプレディクティブ発信なら、最大10倍の発信倍率で、リストのお客様へ自動で次々と電話をかけ、繋がったお客様だけをオペレーターに接続します。

BlueBeanでプレディクティブ発信でお客様に発信した後の流れを示すイラスト
BlueBeanで自動再架電した際の流れを示すイラスト

自動再架電

プレディクティブ発信で繋がらなかったお客様は、自動で再架電を行うように設定が可能です。
発信の上限回数と、発信間隔を細かく設定でき、お客様の属性や業務に合わせた自動再架電ができます。

自動発信(FastCall)

お客様の「今すぐ話を聞きたい」という熱意に応えるFastCall機能。Webサイトから資料請求やお問い合わせがあった瞬間に電話を自動で呼び出し、興味の熱が冷める前の最速コンタクトで、顧客体験と商談化率の向上を実現します。
※FastCallの機能は別途費用が発生します。詳細はお問合せください。

BlueBeanのFastCallによってリードを核都して自動発信迄の流れを示すイラスト
BlueBeanの折り返し着信の流れを示すイラスト

折り返し着信

BlueBeanは、アウトバウンドだけでなく、お客様からの折り返し着信にも柔軟に対応できます。
着信があった際は、あらかじめ設定されたグループに自動で転送します。
グループには、スキルや経験に応じたオペレーターを割り当てることが可能です。

コール分析

コール分析を見れば、アウトバウンド業務の成果が一目でわかります。
全体はもちろん、業務ごとやACDごとの確認も可能です。

BlueBeanによるコール分析のイメージを示すイラスト
BlueBean AIによる全自動アウトバウンドのやり取りを示すイラスト

BlueBean AI(全自動アウトバウンド)

BlueBean AIなら1エージェント・1ヶ月から契約可能。アウトバウンドの一次対応や、夜間の溢れ呼対策など、人手が足りない中での即戦力として柔軟に活用できます。

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