クラウド型CTIコールセンターシステムBlueBeanで
インバウンド業務を効率化
クラウド型CTIコールセンターシステムBlueBeanは、着信呼の自動分配やオペレーターのスキルに応じた振り分けなど、インバウンド業務を効率化する機能を豊富に搭載しております。
さらに、お客様の業務内容に応じて必要な機能を自由に選択できる高いカスタマイズ性も備えており、 顧客満足度向上と業務効率化を両立し、生産性の高いコールセンターを実現します。

IVR機能(自動音声)
BlueBeanのIVRは、お客様からの着信に自動音声で応答し、プッシュ操作で最適な担当者へスムーズにおつなぎします。お客様のボタン操作で適切な部署へ誘導できるだけでなく、タイマー機能や外線転送機能も実装しているため、営業時間外や担当者不在時でも24時間体制での対応が可能です。
きめ細かな設定で業務に合わせた自由度の高いコールフローを構築し、大切な電話の取りこぼしを防ぎ、機会損失のない効率的な運用を実現します。


作業グループACD機能
IVRで振り分けられた着信を、ACDがさらに細かく制御します。
一例として、オペレーター各自にスキルレベルを設定することで、最適なオペレーターへ優先的に着信を振り分けるスキルベースルーティングを実行します。新人とベテランで着信頻度を調整できるため、スムーズな業務運営を実現。顧客満足度の向上と対応時間の短縮を両立できます。
オペレーター着信(待ち呼ピックアップ)
待ち呼ピックアップは、複数の着信がある場合でも、オペレーターがどの着信を優先して対応するか、柔軟に選択できる機能です。温度感の高いお電話や、折り返しを待っていたお客様からの着信など、緊急度や重要度に応じてオペレーターの判断で対応順位を調整できるため、顧客満足度の向上に繋がる柔軟な対応が可能になります。


オペレーター着信(着信ポップアップ)
着信ポップアップは、お客様から電話がかかってくると、あらかじめ登録されたお客様情報が画面に自動表示されます。これにより、オペレーターは事前の情報確認が可能となり、スムーズな対応を実現します。また、この機能によって、1人のオペレーターが複数の業務を兼任できるため、コール数の少ない業務を1人のオペレーターで複数担当させたり、インバウンドとアウトバウンドを同時に行うなど、少ない人員でも効率的なオペレーター配置が可能になります。
オペレーター発信(クリック発信)
BlueBeanのプレビュー発信(クリック発信)は、オペレーターが顧客情報を事前に把握(プレビュー)した上で、ワンクリックで発信できます。電話番号をダイヤルする手間を省き、番号間違いの防止に繋がるだけでなく、発信直後から顧客に合わせた質の高い対応が可能になります。これにより、オペレーターは準備と顧客対応に集中でき、より効率的で質の高いサービス提供を実現します。


待ち呼・放棄呼モニタ
BlueBeanのオペレーター画面には、待ち呼や放棄呼の状況をリアルタイムに表示するモニタ機能が搭載されています。 現在の待ち呼数や放棄呼数を一目で把握できるため、オペレーターは状況に応じて柔軟に対応できます。
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