本記事の目次 BlueBeanの顧客情報管理 設定方法の概要
BlueBeanの顧客情報管理
顧客情報をBlueBeanに保存する事で、以下動作が行われます。
アウトバウンド |
プレビュー発信は、オペレーター画面の顧客情報読込ボタンより顧客情報を表示し、発信することができるようになります。 プレディクティブ発信は、自動で発信が出来るようになります。 また、顧客レポートを作成する事が出来ます。 |
インバウンド | 顧客より入電があった場合、オペレーター画面に顧客情報を自動表示させる事が出来ます。また、顧客レポートを作成することが出来ます。 |
顧客情報カードの設定をもとに顧客情報を取り込み、業務と紐づけることで顧客情報の管理が可能となります。
顧客情報管理にかかわってくる設定は、「業務」と「顧客情報カード」が主になります。
設定方法の概要
プレビュー発信業務・プレディクティブ発信業務・インバウンド業務で設定を行う箇所が異なります。以下表をご確認の上、必要なページの設定を行ってください。
<設定が必要な個所>
業務内容 | 設定項目 |
プレビュー発信 (顧客情報をBlueBeanで管理する場合のみ) プレディクティブ発信 (外部CRMを利用する場合は、一部設定が必要) |
顧客情報カード設定 |
対応記録内容設定 | |
顧客情報 | |
顧客情報インポート | |
発信リスト一覧 | |
インバウンド | 顧客情報カード設定 |
対応記録内容設定 | |
顧客情報 | |
顧客情報インポート |