
BlueBean AI
架電も溢れ呼も、AIで改善
規模感の大きい電話業務の運用効率化。
人手不足によるオペレーター採用と教育コスト、急な契約変更に制約を抱えるアウトバウンド業務。慢性化する溢れ呼が課題のインバウンド業務。
「人」と「サービス運用」。双方の課題をAI による全自動化で解決します。

BlueBean AIの メリット

オペレーターの採用不要
・繁忙期/閑散期でのオペレーターの人数調整が不要
・人数確保かかる費用と労力がゼロに

オペレーターの教育不要
・オペレーターへの研修が不要
・管理者やSVの負担軽減に貢献
・AIオペレーター故の対応品質の均一化

1ヶ月から契約可能
・特定の期間だけ利用したい
・単月のみ利用したい
・まずはテスト運用してみたい

全自動アウトバウンドシステム
教育/採用/シフト調整不要
1エージェントから契約可能
対応品質に個人差なし
『急なキャンペーンを始めたい!でも、オペレーターの採用が間に合わない…。』そんな悩み、AIが解決します。採用・教育コストから解放されスピーディーな業務運用を可能にします。
このようなケースでご活用できます
ケースその1
予約確定の後押しアポを代行!
来訪日程を確定していないお客様に対するアポを自動化。人員削減するとともにDX化を推進。

ケースその2
営業代行の最初のフックをAIで全自動化!
アウトバウンドで最初のフックをAIで!感触があるならオペレーターへ転送。確実に繋がったリードのみを有人対応。

くわしい運用イメージ
住宅設備のアウトバウンド業務
ここでは、住宅設備の入れ替え/買い替えのための「無料点検のアポ取り」アウトバウンド業務にて、簡単な説明から日程予約まで一貫してシステムによる自動対応で提案するケースにて、くわしい運用イメージをご案内します。


ご利用料金
対応するスタッフ数や発信倍率に合わせて、最低1エージェント単位でご契約いただけます。
初期費用 | 月額費用 | 従量課金 |
---|---|---|
¥30,000 / 1エージェント | ¥30,000 / 1エージェント | ¥20 / 1分 |
初期費用 | ¥30,000 / 1ライセンス |
月額費用 | ¥30,000 / 1ライセンス |
従量課金 | ¥30,000 / 1ライセンス |
※ BlueBean AIのご利用は、最低1エージェントからお申し込みいただけます
※ IP電話回線事業者より通話料金については別途請求されます。

溢れ呼対策
「人手不足」に終止符を!
「応答率」の向上
「顧客満足度」向上を実現
溢れ呼や営業時間外の入電、長引くトラブル対応、緊急のお問い合わせ…。その1本を取りこぼしていませんか?機会損失・対応遅れによる顧客離れ、カスハラによる社員の疲弊と離職。強まる人手不足の風潮の中、人の手だけでは補いきれない電話のリスクをAI対応で補います。
このようなケースでご活用できます
ケースその1
お客様へのフォローと日程調整!
提案や来店・打ち合わせ調整のため電話するも、お客様のご都合がつかず、通電率が向上しない。
このような課題にAIが対応。折り返しかかってきた内容に対して提案を話したり、スケジュールの調整も代行できます。

ケースその2
一次対応で顧客満足度向上!
溢れ呼の待機時間により、お客様の不満が増加。顧客満足度も低下し、切断率も増加。このような溢れ呼に対して、AIがワンクッションとして一次対応を代行。切断率の低減と、内容を把握した上での顧客対応により、満足度向上が見込めます。
※文字起こしでの内容共有には別途オプションが必要です。

くわしい運用イメージ
営業時間外の折り返し対応
ここでは、仕事の都合で昼間の折り返しが難しく夜間に限定されるため、コールセンターの営業時間帯に合わない場合を想定。営業時間外の受電対応を行いアポやご案内を代行するケースにて、くわしい運用イメージをご案内します。


導入の流れ
オンライン上でいつでもお申込みいただけます。
2週間お試しいただける無料のデモ環境をご用意しておりますので、業務に適した使い方が可能かをご確認いただいた上でお申し込みいただけます。
導入までは専任の営業が 担当させていただきます。まずはお問い合わせください!

02
お打ち合わせ
お客様のニーズや要望を詳しくお伺いするためのお打ち合わせを実施します。
ご都合に合わせて、対面またはオンラインでご対応いたします。

03
デモ利用
サービスの機能や操作感を実際に体験していただくため、無料デモを提供いたします。
デモ期間中は、担当営業が利用方法や疑問点の解決をサポートします。

04
運用すり合わせ
お客様の業務にBlueBeanを円滑に導入するために、必要な資料やNDA締結などを行います。

05
お申込み
書面にてお申込みいただきます。
※「登記簿謄本」「ご担当者の本人確認書類」「お申込書」をご提出いただきます。

06
ご利用開始
最短10営業日でご利用を開始できます。
初期設定や運用面でご不明点がございましたら、ご電話またはメールでサポート窓口までご連絡ください。

よくあるご質問
ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。
詳しくはお問合わせください。