BlueBeanとkintoneをCRM連携し、顧客管理をさらに効率化


kintoneとのCRM連携

BlueBeanとkintoneをCRM連携することで、スムーズなコールセンター業務の実現が可能です。

※クリックすると連携設定資料のダウンロードが出来ます。

インバウンド

着信と同時に、接続した顧客の情報をパソコン画面上に表示します。

アウトバウンド

顧客画面の電話番号をクリックして発信することができます。

kintoneとのCRM連携操作動画

複雑な開発を行うことなく、かんたんな設定でCRM連携が可能です。大きな開発コストをかけずに業務効率化や顧客満足度の向上が図れます。

・インバウンド(着信)機能|着信ポップアップ

顧客から着信が入ると、kintone内に登録された顧客情報をポップアップ表示します。会社名や契約情報などの必要情報を素早く確認でき、対応の間違いを防ぐため、スムーズな電話対応が可能です。

・アウトバウンド(発信)機能|クリック発信(プレビュー発信)

kintoneの顧客情報画面に登録された電話番号をクリックすることで、自動的に発信が可能です。かけ間違いの防止ができ、アウトバウンド業務の生産性を向上させます。

・自動発信(プレディクティブ発信)

BlueBeanの自動発信(プレディクティブ発信)機能を用いて顧客と接続した際に、接続された顧客の顧客情報画面を自動的にポップアップさせることが可能です。

kintone と BlueBean のCRM連携設定方法

・BlueBean側の着信ポップアップの設定:

BlueBeanClientソフトフォンを起動した状態で「設定」をクリックし、「web連携設定」内の「詳細情報設定」に、必要情報を入力後、「保存」します。(「ポップアップ情報設定」は不要です。)

BlueBeanクライアントソフトのWeb連携設定画面
項目入力
送信先URLhttps://ご利用されているkintoneのドメイン /k/search
パラメータkeyword=%CallerNumber%

・BlueBean側の通知番号の設定:

BlueBean上に複数の外線番号が登録されており、複数の外線番号から電話番号を指定して発信する場合、BlueBeanClientソフトフォンの「設定」をクリックし、「その他設定」内「calltoハードフォン発信」にチェックを入れた状態で「保存」してください。

※BlueBean管理画面にて通知番号(発信番号)の登録が必要です。詳しくはお問い合わせください。

BlueBeanクライアントソフトのその他設定画面

※着信ポップアップ:kintoneに電話番号を登録される際は必ずハイフンをいれずにご登録ください。
※ハイフンをいれて電話番号を登録されますと、検索ができず着信ポップアップが表示されません。
※kintoneとのCRM連携設定方法に関しまして、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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