たまごリピートとのCRM連携
BlueBeanとたまごリピートをCRM連携することで、スムーズなコールセンター業務の実現が可能です。

インバウンド
着信と同時に、接続した顧客の情報をパソコン画面上に表示します。

アウトバウンド
顧客画面の電話番号をクリックして発信することができます。
たまごリピートとのCRM連携操作動画
複雑な開発を行うことなく、かんたんな設定でCRM連携が可能です。大きな開発コストをかけずに業務効率化や顧客満足度の向上が図れます。
・インバウンド(着信)機能|着信ポップアップ
顧客から着信があると、たまごリピート内に登録された顧客情報をポップアップ表示します。顧客名や対応履歴などの必要情報を素早く確認できるため、対応の間違いを防ぎ、スムーズな電話対応が可能です。
・アウトバウンド(発信)機能|自動発信ポップアップ
BlueBeanの自動発信(プレディクティブ発信)機能を用いて顧客と通話を開始した際に、顧客情報と対応履歴を自動的にポップアップさせることが可能です。
たまごリピート と BlueBean のCRM連携設定方法
・たまごリピート側のAPI認証コードの取得:
【API認証コードの取得】:発着信ポップアップされるための設定
取得箇所: 各種設定>重要項目設定>その他の設定:API認証コード

API認証コードをコピーして、下記のBBC側のCTI連携設定にて、パラメータ項目の 番号④ に貼り付けてください。
・BBC側のCRM連携設定方法:
①着信ポップアップの設定: BlueBeanClientソフトフォンを起動した状態で「設定」をクリックし、「web連携設定」内の「詳細情報設定」に、必要情報を入力後、「保存」します。(「ポップアップ情報設定」は不要です。)

項目 | 入力 |
---|---|
送信先URL | https:// ① /plus/admin/api/cti? ①= ご利用中のたまごリピートのドメイン |
パラメータ | login_code=② password=③ api_key=④ tel=%CallerNumber% ②= たまごリピート管理画面のログインID ③= たまごリピート管理画面のログインパスワード ④= たまごリピートにある「API認証コード」 |
②通知番号の設定: BlueBean上に複数の外線番号が登録されており、複数の外線番号から電話番号を指定して発信する場合、BlueBeanClientソフトフォンの「設定」をクリックし、「その他設定」内「calltoハードフォン発信」にチェックを入れた状態で「保存」してください。
※BlueBean管理画面にて通知番号(発信番号)の登録が必要です。詳しくはお問い合わせください。
