クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鍾 勝雄)は、オペレーター画面のユーザーインターフェースを一新したBlueBeanの新バージョンを202171日にリリースいたします。

BlueBeanとは

BlueBeanは、クラウド型のコールセンターシステムです。コールセンター・オフィス電話の併用が可能なので、コールセンター用・オフィス電話用と電話システムを分ける必要はありません。インターネットとPCがあればどこでも利用ができ、社内外問わず電話の受架電が可能なのでテレワークにも最適です。

BlueBean機能一覧:https://www.bluebean365.jp/func/
BlueBeanサービス詳細ページ:https://www.bluebean365.jp/

新BlueBeanオペレーターログイン画面

■新バージョンの詳細
今までのオペレーター画面からユーザーインターフェースを一新、オペレーター操作性を向上するとともに、新しい機能を追加しました。

【追加機能抜粋】

■多業務対応(タブごとの顧客管理)
オペレーター画面にて顧客情報をタブで管理できます。顧客履歴を記入途中でも、他業務顧客の電話対応が可能です。

新BlueBeanオペレーター画面顧客情報タブ

 

■座席一覧
オペレーター画面より、他のオペレーターの状況が確認できます。

新BlueBeanオペレーター画面座席一覧

 

■ヘルプボタン
オペレーター画面のヘルプボタンを押すことで、管理者に通知することができます。

新BlueBeanオペレーター画面ヘルプ中 

■保留
オペレーター画面より、「保留」ができます。

■転送
オペレーター画面から他のオペレーターの状況を確認し転送をすることができます。

 ■待ち呼・放棄呼
「待ち呼」「放棄呼」が発生した場合、オペレーター画面よりリアルタイムで確認できます。

 

71日(木)以降に課金開始されたお客様より、新バージョンでのご利用が可能です。
すでにBlueBeanをご利用いただいているお客様のバージョンアップについては、別途ご相談ください。

※外部システムとの連携を予定されているお客様は事前にお問い合わせください。