クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鍾 勝雄)は、テクマトリックス株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:由利 孝)が提供しているコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5(ファストヘルプファイブ)」 とのシステム連携に対応いたしました。

連携のメリット
コールセンターシステムとコンタクトセンターで顧客情報や顧客からの問合わせ履歴を一元管理するCRMシステム「FastHelp5」を連携させる事でスムーズな顧客対応が可能となり、業務効率およびCXの向上にも貢献します。
すでにFastHelp5をご利用いただいているお客様は既存の顧客データベースをそのまま継続利用していただく事で、初期費用を大幅に抑え、無理なく業務効率の向上を図ることが可能です。
また、FastHelp5では顧客情報が一元管理されているので、着信時に顧客特定をスピーディに行い、過去の顧客対応履歴からすぐに関連情報を確認することができるので、対応の属人化を防ぎ、より適切な顧客対応を行うことが可能です。

連携内容詳細
着信ポップアップ
BlueBean経由で顧客から入電があった場合、FastHelp5の該当顧客情報を自動検索します。

クリック発信
FastHelp5画面上で、顧客電話番号をクリックすると、BlueBeanのソフトフォンが起動し電話発信されます。

履歴連携
着信履歴及び通話録音データをFastHelp5画面上で確認することが可能です。
通話録音データは、そのままダウンロードして聞くことができます。

ソフツーは他社システムと積極的に連携することで、業務効率化を図りお客様のCX体験のさらなる向上を目指します。
BlueBeanについて
BlueBeanは、アウトバウンドおよびインバウンドをはじめとして様々な業務にマルチに対応できる高機能CTIをコンセプトに、アカウント数やブース数ではなく外線との同時発着信数をベースとした価格体系で低価格での提供を可能にしたクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターで求められるCTI機能が月額1万円から導入でき、あらゆる規模の電話業務に最適なソリューションです。
FastHelp5について
「コンタクトセンターからビジネスを強くする」をキーコンセプトに、テクマトリックスが約20年に渡って積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだCRMシステムです。使いやすさにこだわり抜いて新たに開発した“やさしいユーザインターフェース”が、お客様と企業との重要な接点であるコンタクトセンターに“ゆとり”と“集中”をもたらし、お客様と企業との関係に“深化”と“進化”をもたらします。お客様と深い絆で結ばれる強いビジネスをコンタクトセンターから生み出します。
FastHelp5ページ https://fastseries.jp/product/crm/fasthelp5/