コールセンターチームの成果に責任を持つ要、コールセンター管理者。 この記事では、具体的な仕事内容から年収、必要なスキルや、働くメリット…
業務プロセスの一部を上流から下流まで請け負うプロ集団、BPO。 コールセンターのBPOとは、業務プロセスを外部の専門企業に委託する経営…
コールセンターにも導入の波が押し寄せている、DX。 コールセンターにおけるDXとは、AI・クラウド・IoTなどのデジタル技術を活用して…
コールセンターの運営において、コスト削減や顧客満足度向上に直結する避けては通れない重要な課題。 それは「業務の効率化」。 オペレーター…
お客様応対の最前線、コールセンター。 コールセンターのシステムとは、企業の電話応対業務を効率化し、品質を向上させるための仕組みです。 …
「カスタマーサポート」と「コールセンター」。 どちらも顧客対応を担う部門ですが、その目的や業務内容には明確な違いが存在します。 顧客対…
今、コールセンター業界でも、AI(人工知能)の活用が急速に進んでいます。 AIとは、人間の知的活動を再現する技術の総称であり、コールセ…
CTI……という言葉を耳にしたことはあるものの、具体的にどのようなものなのか、くわしく知らない方もいるかもしれません。 この記事では、…
コールセンターの運営において深刻な課題である「人手不足や人件費の高騰」。そして「オペレーターの業務負担の増加」 これらの課題を解決する…
コールセンターの運営において重要な課題のひとつ、「溢れ呼(あふれこ)」。 溢れ呼とは、コールセンターの対応可能な電話回線数やオペレータ…
コールセンターチームの成果に責任を持つ要、コールセンター管理者。 この記事では、具体的な仕事内容から年収、必要なスキルや、働くメリットを含めて解説します! キャリアアップを検討している方や未経験から求…
業務プロセスの一部を上流から下流まで請け負うプロ集団、BPO。 コールセンターのBPOとは、業務プロセスを外部の専門企業に委託する経営戦略です。 単に業務の一部をアウトソーシングするのとは違い、企画設…
コールセンターにも導入の波が押し寄せている、DX。 コールセンターにおけるDXとは、AI・クラウド・IoTなどのデジタル技術を活用して、業務プロセスや組織、顧客体験を根本から変革することです。 この記…
コールセンターの運営において、コスト削減や顧客満足度向上に直結する避けては通れない重要な課題。 それは「業務の効率化」。 オペレーターの応対品質を維持しつつ限られたリソースで最大限の成果を出すためには…
お客様応対の最前線、コールセンター。 コールセンターのシステムとは、企業の電話応対業務を効率化し、品質を向上させるための仕組みです。 この記事では、コールセンターシステムの基本的な仕組みから、導入によ…
「カスタマーサポート」と「コールセンター」。 どちらも顧客対応を担う部門ですが、その目的や業務内容には明確な違いが存在します。 顧客対応する部門を構築するとき、違いを理解することは部門を構築する上で不…
今、コールセンター業界でも、AI(人工知能)の活用が急速に進んでいます。 AIとは、人間の知的活動を再現する技術の総称であり、コールセンターにAIを導入することによって、業務効率化をはじめとして対応品…
CTI……という言葉を耳にしたことはあるものの、具体的にどのようなものなのか、くわしく知らない方もいるかもしれません。 この記事では、CTIの基本的な意味から仕組み・主な機能・そして導入によって得られ…
コールセンターの運営において深刻な課題である「人手不足や人件費の高騰」。そして「オペレーターの業務負担の増加」 これらの課題を解決する有効な手段として、コールセンターの自動化が注目されています。コール…
コールセンターの運営において重要な課題のひとつ、「溢れ呼(あふれこ)」。 溢れ呼とは、コールセンターの対応可能な電話回線数やオペレーターの人数を超えて入電が殺到し、顧客からの電話が繋がらない状態を指し…