クラウドCTIコールセンターシステム BlueBean(ブルービーン)は、
長年の経験に基づく豊富なノウハウを生かし開発されました。
規模や業界を問わず様々なコールセンターのニーズに合う、
柔軟性・自由度が高いクラウド型のコールセンターシステムです。
アウトバウンド(発信)
-
自動発信(プレディクティブ)
システムに登録されたリストへ同時に複数通話を発信し、応答があったコールのみオペレーターへ接続するオートコール機能(プレディクティブ発信)です。最大10倍の発信倍率が可能です。
-
オートコール・アンケート機能
自動発信機能で繋がったコールをIVR(音声自動応答)へ接続することで、オペレーター無しで自動アンケートを行うことができます。
詳しく見る -
プレビュー発信
オペレーターが画面上で顧客情報を確認しながら1件ずつ発信する「プレビュー発信(プレビューコール)」に対応しています。
-
再架電管理・アラート機能
独自開発のCRM機能と連携しており、業務ごとに再架電を管理可能。再架電のオペレーターへの手動割当てや、再架電の予定時間になったらオペレーターへ知らせるアラート機能にも対応しています。
詳しく見る -
発信リスト管理
発信リストごとのリスト件数、発信件数、未発信件数や通話結果毎の件数を一覧表示可能です。
-
メール配信機能
登録された顧客データから検索でメール送信対象の顧客を絞込み、メールを作成して一括送信することができます。
インバウンド(受電)
-
ACD機能(自動着信振り分け、スキルベースルーティング)
着信したコールの自動振り分けが可能。設定された配信パターンに従って待機しているオペレーターヘコールを分配します。
-
待ち呼、放棄呼モニタ
オペレーター画面上から待ち呼と放棄呼の件数と顧客情報を確認できます。
-
IVR機能(音声自動応答)
電話をかけてきた方へ、自動音声による案内が可能。音声案内によるボタン操作やタイマー機能、外線転送にも対応しています。
-
スマホ内線化
スマホを内線電話機として利用することができます。外出中もオフィスの固定電話番号で発着信ができ、社内との内線通話や転送が可能です。
-
顧客情報ポップアップ
着信時に該当の顧客情報をポップアップします。また、同時に複数の顧客情報を操作する事が可能です。
-
内線通話・プレゼンス機能
オペレーター画面から他のオペレーターの通話状況や在席状況を確認し、内線通話や転送を行うことが可能です。
-
留守番電話(ボイスメール)
留守番電話に録音されたメッセージを指定したメールアドレス宛に配信可能です。
-
通話転送時の顧客情報転送
最新バージョンでは、通話転送時に顧客情報も転送されるので、転送先のオペレーターが再検索する必要がありません。
CRM(顧客情報管理)
-
顧客情報カードの自由な設定可能
業務ごとに必要な顧客情報の項目を変えて、顧客の管理をすることが可能です。また、非表示設定や重複チェック機能も業務ごとに設定することができます。
-
顧客情報検索
業務ごとに顧客情報を検索する事が可能です。
-
顧客情報インポート機能
顧客情報をリスト(csvファイル)の一括取込に対応。インポート日時を指定して業務外の時間などに取り込むことも可能です。
-
架電禁止情報インポート機能
発信禁止にしたい電話番号リスト(csvファイル)の一括取込も可能です。こちらもインポート日時を指定することができます。
連携機能
-
CTI CRM連携
Salesforce、Kintone、楽テル(働くDB)、Zoho CRM、たまごリピートなど多くのCRM・外部システムの顧客情報ポップアップなど発着信関連機能が利用できます。汎用APIを採用しているので、Googleスプレッドシート、Microsoft Access、Microsoft Excelなどのデータシートとも連携が可能です。
-
顧客情報インポート・対応記録エクスポートAPI
専用のAPIを利用した顧客情報のインポートや対応記録エクスポートに対応しています。インポートされた顧客情報から発信リストを自動的に作成することも可能です。
管理者・オペレーター管理
-
リアルタイムモニター
座席配置を模したレイアウトのモニタリング画面を作成・表示できます。オペレーターやコールの状況をリアルタイムに表示します。
-
モニタリング・ささやき
通話中のオペレーターに対して、モニタリングやオペレーターにしか聞こえない「ささやき」が可能です。
-
管理者アカウント発行
お客様にて権限の異なる管理者アカウント(マネージャー、スーパーバイザー)を発行可能です。
-
オペレーターアカウント発行
お客様にてオペレーターのアカウントを発行可能です。
-
休憩・離席時 画面ロック
オペレーターの休憩・離席時には、オペレーター画面がロックされ、ログインパスワード入力で再開できます。
-
全通話録音
着信、発信、内線、外線問わず全ての通話を録音します。録音ファイルデータの個別・一括ダウンロードにも対応しています。
詳しく見る