クラウドCTIコールセンターシステム BlueBean(ブルービーン)は、
長年の経験に基づく豊富なノウハウを生かし開発されました。
規模や業界を問わず様々なコールセンターのニーズに合う、
柔軟性・自由度が高いクラウド型のコールセンターシステムです。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanのCTIシステム機能一覧を更に見る

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの自動発信イメージ

アウトバウンド(発信)

  • プレディクティブ発信(自動発信)

    システムに登録されたリストへ同時に複数通話を発信し、応答があったコールのみオペレーターへ接続するオートコール機能(プレディクティブ発信)です。最大10倍の発信倍率が可能です。

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  • 自動発信アンケート

    自動発信機能で繋がったコールをIVR機能(音声自動応答)へ接続することで、オペレーター無しで自動アンケートを行うことができます。

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  • プレビュー発信(クリック発信)

    オペレーターが画面上で顧客情報を確認しながら1件ずつ発信する「プレビュー発信(クリック発信) 」に対応しています。

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  • 再架電機能

    独自開発のCRM機能と連携しており、業務ごとに再架電を管理可能。再架電のオペレーターへの手動割当てや、再架電の予定時間になったらオペレーターへ知らせるアラート機能にも対応しています。

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  • 発信リスト管理

    発信リストごとのリスト件数、発信件数、未発信件数や通話結果毎の件数を一覧表示可能です。

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  • メール配信機能

    登録された顧客データから検索でメール送信対象の顧客を絞込み、メールを作成して一括送信することができます。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでのインバウンド(受電)イメージ

インバウンド(受電)

  • ACD機能(自動着信振り分け、スキルベースルーティング)

    着信したコールの自動振り分けが可能。設定された配信パターンに従って待機しているオペレーターヘコールを分配します。

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  • 待ち呼、放棄呼モニタ

    オペレーター画面上から待ち呼と放棄呼の件数と顧客情報を確認できます。

  • IVR機能(音声自動応答)

    電話をかけてきた方へ、自動音声による案内が可能。音声案内によるボタン操作やタイマー機能、外線転送にも対応しています。

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  • スマホ内線化

    スマホを内線電話機として利用することができます。外出中もオフィスの固定電話番号で発着信ができ、社内との内線通話や転送が可能です。

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  • 顧客情報ポップアップ

    着信時に該当の顧客情報をポップアップします。また、同時に複数の顧客情報を操作する事が可能です。

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  • 内線通話機能

    オペレーター同士、内線通話や転送を行うことが可能です。

  • 留守番電話(ボイスメール)

    留守番電話に録音されたメッセージを指定したメールアドレス宛に配信可能です。

  • 通話転送時の顧客情報転送

    最新バージョンでは、通話転送時に顧客情報も転送されるので、転送先のオペレーターが再検索する必要がありません。

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クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの業務管理イメージ

業務管理

  • 複数業務、複数顧客カード対応

    BlueBeanは業務をわけて管理する事ができるので、顧客情報を混在させずオペレーターが複数業務を兼任する事が可能です。 また、業務ごとに顧客情報の項目設定(顧客情報カード作成)、管理、集計、レポーティングが可能です。

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  • オペレーター画面カスタマイズ

    オペレーター画面をお客様が自由に設計する事が可能です。プログラムやHTMLの知識が無くても設定いただけます。

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  • 対応履歴項目の作成

    顧客対応結果入力時の項目設定(次アクション、リアクション、対応者、次回担当者、アクション予定時間)が可能です。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanのCRM(顧客情報管理)イメージ

CRM(顧客情報管理)

  • 顧客情報カードの自由な設定可能

    業務ごとに必要な顧客情報の項目を変えて、顧客の管理をすることが可能です。また、非表示設定や重複チェック機能も業務ごとに設定することができます。

  • 顧客情報検索

    業務ごとに顧客情報を検索する事が可能です。

  • 顧客情報インポート機能

    顧客情報をリスト(csvファイル)の一括取込に対応。インポート日時を指定して業務外の時間などに取り込むことも可能です。

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  • 架電禁止情報インポート機能

    発信禁止にしたい電話番号リスト(csvファイル)の一括取込も可能です。こちらもインポート日時を指定することができます。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanの連携機能 イメージ

連携機能

  • CTI CRM連携

    Salesforce、Kintone、楽テル(働くDB)、Zoho CRM、たまごリピートなど多くのCRM・外部システムの顧客情報ポップアップなど発着信関連機能が利用できます。汎用APIを採用しているので、Googleスプレッドシート、Microsoft Access、Microsoft Excelなどのデータシートとも連携が可能です。

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  • 顧客情報インポート・対応記録エクスポートAPI

    専用のAPIを利用した顧客情報のインポートや対応記録エクスポートに対応しています。インポートされた顧客情報から発信リストを自動的に作成することも可能です。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの管理者・オペレーター管理 イメージ

管理者・オペレーター管理

  • リアルタイムモニター

    座席配置を模したレイアウトのモニタリング画面を作成・表示できます。オペレーターやコールの状況をリアルタイムに表示します。

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  • モニタリング・ささやき

    通話中のオペレーターに対して、モニタリングやオペレーターにしか聞こえない「ささやき」が可能です。

  • 管理者アカウント発行

    お客様にて権限の異なる管理者アカウント(マネージャー、スーパーバイザー)を発行可能です。

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  • オペレーターアカウント発行

    お客様にてオペレーターのアカウントを発行可能です。

  • 休憩・離席時 画面ロック

    オペレーターの休憩・離席時には、オペレーター画面がロックされ、ログインパスワード入力で再開できます。

  • 全通話録音

    着信、発信、内線、外線問わず全ての通話を録音します。録音ファイルデータの個別・一括ダウンロードにも対応しています。

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クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの集計レポート イメージ

集計・レポート

  • ACDレポート出力機能

    作業グループ(ACD)ごとの発着信数、放棄呼数、通話時間、応答率、待ち時間、損失呼数などの情報を集計可能。csvデータ出力にも対応しています。

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  • オペレーターレポート

    オペレーターの通話回数、通話・休憩時間、稼働率などの情報を集計して表示。csvデータでの出力が可能です。

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  • 顧客情報レポート

    顧客情報はもちろんのこと、顧客対応記録も抽出が可能です。csvデータでのダウンロードも可能です。

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  • 発着信履歴

    発着信の種類、通話時間、通話状態、対応オペレーター、録音データなどの履歴を一覧で確認可能です。

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