クラウドCTIコールセンターシステム BlueBean(ブルービーン)は、
長年の経験に基づく豊富なノウハウを生かし開発されました。
規模や業界を問わず様々なコールセンターのニーズに合う、
柔軟性・自由度が高いクラウド型のコールセンターシステムです。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanのCTIシステム機能一覧を更に見る

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの自動発信イメージ

アウトバウンド(発信)

  • プレディクティブ発信(自動発信)

    システムに登録されたリストへ同時に複数通話を発信し、応答があったコールのみオペレーターへ接続するプレディクティブ発信(自動発信)です。最大10倍の発信倍率が可能です。

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  • 自動発信アンケート

    自動発信機能で繋がったコールをIVR機能(自動音声)へ接続することで、オペレーター無しで自動アンケートを行うことができます。

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  • プレビュー発信(クリック発信)

    オペレーターが画面上で顧客情報を確認しながら1件ずつ発信する「プレビュー発信(クリック発信) 」に対応しています。

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  • 再架電機能

    独自開発のCRM機能と連携しており、業務ごとに再架電を管理可能。再架電のオペレーターへの手動割当てや、再架電の予定時間になったらオペレーターへ知らせるアラート機能にも対応しています。

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  • 発信リスト管理

    発信リストごとのリスト件数、発信件数、未発信件数や通話結果毎の件数を一覧表示可能です。

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  • メール配信機能

    登録された顧客データを絞り込み検索し、メールを一括送信することができます。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでのインバウンド(受電)イメージ

インバウンド(受電)

  • 作業グループACD機能(スキルベースルーティング)

    着信したコールの自動振り分けが可能。設定された配信パターンに従って待機しているオペレーターヘコールを分配します。

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  • 待ち呼、放棄呼モニタ

    オペレーター画面上から待ち呼と放棄呼の件数と顧客情報を確認できます。

  • IVR機能(自動音声)

    電話をかけてきた方へ、自動音声による案内が可能。音声案内によるボタン操作やタイマー機能、外線転送にも対応しています。

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  • スマホ内線化

    スマホを内線電話機として利用することができます。外出中もオフィスの固定電話番号で発着信ができ、社内との内線通話や転送が可能です。

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  • 顧客情報ポップアップ

    着信時に該当の顧客情報をポップアップします。また、同時に複数の顧客情報を操作する事が可能です。

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  • 内線通話機能

    オペレーター同士、内線通話や転送を行うことが可能です。

  • 留守番電話(ボイスメール)

    留守番電話に録音されたメッセージを指定したメールアドレス宛に配信可能です。

  • 通話転送時の顧客情報転送

    最新バージョンでは、通話転送時に顧客情報も転送されるので、転送先のオペレーターが再検索する必要がありません。

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クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの業務管理イメージ

業務管理

  • 複数業務対応

    BlueBeanは業務をわけて管理する事ができるので、顧客情報を混在させずオペレーターが複数業務を兼任できます。 また、業務ごとに顧客情報の項目設定(顧客情報カード作成)、管理、集計、レポーティングも可能です。

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  • オペレーター画面カスタマイズ

    オペレーター画面をお客様が自由に設計する事が可能です。プログラムやHTMLの知識が無くても設定いただけます。

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  • 対応履歴項目の作成

    顧客対応結果入力時の項目設定(次アクション、リアクション、対応者、次回担当者、アクション予定時間)が可能です。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanのCRM(顧客情報管理)イメージ

CRM(顧客情報管理)

  • 顧客情報カードの自由な設定可能

    業務ごとに必要な顧客情報の項目を変えて、顧客の管理をすることが可能です。また、非表示設定や重複チェック機能も業務ごとに設定することができます。

  • 顧客情報検索

    業務ごとに顧客情報を検索する事が可能です。

  • 顧客情報管理

    顧客情報をリスト(csvファイル)の一括取込に対応。インポート日時を指定して業務外の時間などに取り込むことも可能です。

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  • 架電禁止情報インポート機能

    発信禁止にしたい電話番号リスト(csvファイル)の一括取込も可能です。こちらもインポート日時を指定することができます。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanのオペレーター イメージ

オペレーター画面

  • 顧客情報タブ管理(タブごとの顧客管理)

    オペレーター画面にて顧客情報をタブで管理できます。顧客履歴を記入途中でも、他業務顧客の電話対応が可能です。

  • 座席一覧

    オペレーター画面より、他のオペレーターの状況を確認することができます。

  • 転送・保留

    オペレーター画面より、「保留」「転送」ができます。

  • ヘルプボタン

    オペレーター画面のヘルプボタンを押すことで、管理者に通知することができます。

  • 待ち呼・放棄呼

    「待ち呼」「放棄呼」発生した場合、オペレーター画面よりリアルタイムで確認できます。

    オペレーター画面の機能詳細を見る

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanのSMS送信機能イメージ

SMS送信機能

※ご利用には有料サービス「BlueBean SMS」のご契約が別途必要になります。

  • 一括送信

    管理画面より、事前に登録されている顧客情報に対して条件を指定し、顧客情報を抽出して一斉にSMS送信ができます。

  • 個別送信

    管理画面およびオペレーター画面からも個別にSMS送信ができます。
    普段ご利用のオペレーター画面内で顧客情報を読み込むことにより[SMS送信]ボタンが表示されます。

  • IVR送信

    着信に対して自動でSMS送信が可能です。IVRに組み込むことができるので、待ち呼・あふれ呼・時間外対応の対策としてご利用いただけます。

  • 送信一覧

    管理画面より、SMS送信後の完了・失敗のステータスが一覧で確認できますので、管理者側で各顧客ごとのSMS送信結果の集計も可能です。

  • 対応履歴一元管理

    顧客情報ごとに電話での対応履歴とSMSの送信履歴の両方が紐づくようになりました。
    それにより、顧客情報照会画面内にて両方の履歴を確認することができます。

  • テンプレート設定

    利用頻度の高い内容等を事前にSMS送信文面のテンプレートとして作成しておくことで、よりSMS送信が簡略化され業務効率向上に繋がります。

    SMS送信機能の詳細を見る

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanの連携機能 イメージ

連携機能

      • 他社CTI連携

        Salesforce、Kintone、楽テル(働くDB)、Zoho CRM、たまごリピートなど多くのCRM・外部システムの顧客情報ポップアップなど発着信関連機能が利用できます。汎用APIを採用しているので、Googleスプレッドシート、Microsoft Access、Microsoft Excelなどのデータシートとも連携が可能です。

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      • 顧客情報インポート・対応記録エクスポートAPI

        専用のAPIを利用した顧客情報のインポートや対応記録エクスポートに対応しています。インポートされた顧客情報から発信リストを自動的に作成することも可能です。

クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの管理者・オペレーター管理 イメージ

管理者・オペレーター管理

  • リアルタイムモニタ

    座席配置を模したレイアウトのモニタリング画面を作成・表示できます。オペレーターやコールの状況をリアルタイムに表示します。

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  • モニタリング・ささやき

    通話中のオペレーターに対して、モニタリングやオペレーターにしか聞こえない「ささやき」が可能です。

  • 管理者設定

    お客様にて権限の異なる管理者アカウント(マネージャー、スーパーバイザー)を発行することが可能です。

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  • オペレーターアカウント発行

    お客様にてオペレーターのアカウントを発行可能です。

  • 休憩・離席時 画面ロック

    オペレーターの休憩・離席時には、オペレーター画面がロックされ、ログインパスワード入力で再開できます。

  • 多言語表示機能

    管理画面・オペレーター画面ログイン時に日本語の他、英語・中国語表示に切り替えることが可能です。

  • 全通話録音

    着信、発信、内線、外線問わず全ての通話を録音します。録音ファイルデータの個別・一括ダウンロードにも対応しています。

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クラウドCTIコールセンターシステム BlueBeanでの集計レポート イメージ

集計・レポート

  • 作業グループACDレポート

    作業グループ(ACD)ごとの発着信数、放棄呼数、通話時間、応答率、待ち時間、損失呼数などの情報を集計可能。csvデータ出力にも対応しています。

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  • オペレーターレポート

    オペレーターの通話回数、通話・休憩時間、稼働率などの情報を集計して表示。csvデータでの出力が可能です。

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  • 顧客情報レポート

    顧客情報はもちろんのこと、顧客対応記録も抽出が可能です。csvデータでのダウンロードも可能です。

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  • 発着信履歴

    発着信の種類、通話時間、通話状態、対応オペレーター、録音データなどの履歴を一覧で確認可能です。

 

 

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