11.操作方法(インバウンド業務:一斉配信)

一斉配信とは、インバウンド業務(顧客からの着信を受ける業務)にて、対応可能なオペレーター全員に対してコール音を鳴らし、コールを取ったオペレーターに着信させる機能です。

①オペレーター画面にログイン後、準備が整ったら「受付」ボタンを押しステータスを「受付中」にします。

オペレーター画面

受付中画面


②着信があるとオペレーター全員に着信音が鳴り、以下のポップアップが表示されます。

「通話」ボタンを押すことで、通話が始まります。

着信ポップアップ


③着信があると、オペレーター画面で以下のようなポップアップが表示されます。「作成」を押すと、ポップアップが消え顧客情報を新規で作成できる画面に切り替わります。

作成ポップアップ

◆ポイント

・既に登録済みの顧客からの着信の場合は、以下のようなポップアップが出るので、「読込」ボタンを押すと顧客情報を反映させることができます。

※実際の表示項目は設定により異なります。

読込ポップアップ


④通話が終わり、こちらから切電したい場合は、「切断」を押します。

相手が切電もしくはこちらが「切断」ボタンを押した場合、ステータスが後処理になります。

切断ボタン


⑤必要に応じて、顧客情報の編集及び対応記録の登録を行い、下にある「保存」ボタンを押します。

※通話中でも編集・登録は可能です。

(具体的な編集及び登録方法は管理者にご確認ください。)

保存ボタン


⑥保存後、以下の画面が表示されますので、ポップアップ内のボタンを選択し押してください。

保存後ポップアップ

OK

顧客情報が残ったまま、ステータスが後処理で保持されます。

(保存後、すぐ次の電話対応ができない場合に利用。)

タブを閉じる&受付再開

画面上から顧客情報がクリアされ、ステータスが受付中に変更されます。

(発信と着信業務を兼務している場合に効率的です。)