BlueBean 導入のご案内
オンライン上でいつでもお申込みいただけます。
2週間お試しいただける無料のデモ環境をご用意しておりますので、業務に適した使い方が可能かをご確認いただいた上でお申し込みいただけます。
導入の流れ
導入まで、お客様には専任の営業担当がつき、丁寧にご案内させていただきます。電話番号のご契約に関するご相談はもちろん、お客様のビジネスに合わせたコールフローの構築など、ご不明な点がございましたら、お気軽に専任の営業担当までお問い合わせください。

02
お打ち合わせ
お客様のニーズや要望を詳しくお伺いするためのお打ち合わせを実施します。
ご都合に合わせて、対面またはオンラインでご対応いたします。

03
デモ利用
サービスの機能や操作感を実際に体験していただくため、無料デモを提供いたします。
デモ期間中は、担当営業が利用方法や疑問点の解決をサポートします。

04
運用すり合わせ
お客様の業務にBlueBeanを円滑に導入するために、必要な資料やNDA締結などを行います。

05
お申し込み
Web上のマイページよりお申込みいただきます。
※「登記簿謄本」「ご担当者の本人確認書類」をご提出いただきます。

06
ご利用開始
申請日より最短3営業日でシステムの払い出しが実施されます。
初期設定や運用面でご不明点がございましたら、ご電話またはメールでサポート窓口までご連絡ください。

外部連携が無料
BlueBeanは、無料で多くの外部システム(Salesforce・kintone・楽テル・働くDB・Zoho・たまごリピート・FastHelp・Microsoft Access・Microsoft Excel等)との連携が可能です。





電話番号について
BlueBeanは、フリーキャリアでご利用いただけます。

利用中の電話番号をそのまま利用
現在ご利用中の番号そのままで、BlueBeanをご利用いただけます。

通話料金を抑えられる
お客様の用途に合った回線業者を選択、ご使用ください。

複数の電話番号の利用が可能
回線業者が複数あっても、全てBlueBeanに設定できます。複数企業と取引のあるBPOコールセンターでは、利便性の高い機能です。
豊富な機能
アウトバウンド・インバウンド・管理機能・AI対応など豊富な機能を搭載しています。
導入検討中のお客様がよく見る質問
アクセス回線は、法人・ビジネス向けの高品質『光ファイバー回線』を推奨しております。
また、BlueBean通信専用のネットワークの構築及び有線LANでのご利用を推奨しており、無線LANは非推奨となります。
他のデータ通信と併用する際は、音声パケットの処理を優先的に行う『QoS設定』をお願いしております。
推奨PCスペックは以下になります。
OS:Windows 10/11以降 (32/64bit) Mac M1/M2/intel ver10.15以降
CPU:DualCore以上
メモリ:4GB以上(OSやその他アプリケーションの利用状況により異なります)
ブラウザ:Chrome
<対応回線>
実績のある主要電話回線は以下です。
・楽天モバイル株式会社 IP電話サービス
・株式会社アライブネット Alive Line
・株式会社プロディライト IP-Line
・株式会社アイ・ピー・エス・プロ SIPトランクサービス
・株式会社アジャストワン オフィスライン
・株式会社シナジー Make line
※上記電話回線以外も多数実績がございます。一度ご相談ください。
※ゲートウェイが必要になる場合があります。
<通話料金>
ご利用の回線事業者によって異なります。詳しくは各事業者にお問い合わせください。