CRM・外部システムとのCTI連携
BlueBeanは多数のCRM・外部システム(Salesforce、Kintone、楽テル、働くDB、Zoho、たまごリピート、FastHelp5、Microsoft Access、Microsoft Excel等)とのCTI連携が可能です。
![【BlueBean】CTI連携画像](https://www.bluebean365.jp/wp-content/uploads/2022/02/b48bd63ced43d7c6a0d0017da58f8751.png)
複雑な開発を行うことなく、簡単な設定で気軽にCTI連携できます。お客様の既存の顧客データベースをそのまま継続利用できるため、初期費用を大幅に抑え、無理なく業務効率の向上を図ることができます。
外部システムとのCTI連携イメージ
■着信時の動作イメージ
BlueBeanClientソフトフォンを用いることで、着信と同時に、外部システム内で着信番号の検索を行います。登録があった場合、顧客情報がポップアップ表示されます。
![【BlueBean連携】着信画像](https://www.bluebean365.jp/wp-content/uploads/2022/02/16861e4cb8830afd8a2ec2ad4b8d6b1d.png)
■クリック発信(プレビュー発信)時の動作イメージ
外部システム上に登録された電話番号をクリックすることで、自動的にBlueBeanClientソフトフォンに電話番号情報が送信され、発信を開始します。
![【BlueBean連携】発信画像](https://www.bluebean365.jp/wp-content/uploads/2022/02/d2d02103e40c64f58ff0da81019ab5cd.png)
■自動発信(プレディクティブ発信)時の動作イメージ
BlueBeanに登録された顧客リストへ自動で同時に複数回線発信し、応答があったコールのみオペレーターへ接続します。顧客からの応答があった場合、通話が成立すると同時に、外部システムに登録された顧客情報をポップアップ表示します。
![【BlueBean連携】PD発信画像](https://www.bluebean365.jp/wp-content/uploads/2022/02/e4b65243c91c8c0d830543d0de3640d4.png)