12.ソフトフォン:初期導入

BlueBeanソフトフォンの設定をします。

 

■ソフトフォンとはパソコンで電話機能を利用できるソフトウェアです。

■ハードフォンをお使いの場合は、電話機のマニュアルをご確認の上、内線番号の設定を行ってください。

■ソフトフォンはパソコンごとにダウンロードしていただく必要があります。

■BlueBeanの電話機能を利用するには、ソフトフォンに内線番号の設定をする必要があります。1ソフトフォンに対して1内線番号で設定してください。

 

■顧客情報の連携方法により、ご利用いただくソフトフォンの「用途設定」が変わります。

連携方法 ご利用いただくソフトフォン 用途設定
外部CRMなし

BlueBeanClient

⇒ダウンロード方法及びマニュアルは、ご契約時のBB365マイページよりご確認ください。

・ソフトフォンおよびオペレーター画面として利用
(ソフトフォン利用時)

・オペレーター画面として利用(ハードフォン利用時)

Salesforce連携

ソフトフォンとして利用

外部CRM連携あり

(Salesforce以外)

・ソフトフォンおよびオペレーター画面として利用
(ソフトフォン利用時)

・オペレーター画面として利用(ハードフォン利用時)

 

■BlueBeanClientソフトフォンは、以下URLご契約時のBB365マイページにログインし、ダウンロードを行ってください。また、設定・利用方法の詳細は「【Ver2.0.0】BlueBean Client」をダウンロードし、ご確認ください。

 

<BB365マイページ>

https://account.bluebean365.jp/user/login