1.BlueBean とは:初期導入

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BlueBeanとは

BlueBeanはクラウド型コールセンターシステムです。インターネット環境とPC、ソフトフォンやIP電話機があればご利用いただけます。(ソフトフォンをご利用の場合は、ヘッドセットをご用意ください。)また、外部CRMとの連携を行うことも可能です。

BlueBeanにて、実際に発着信を行うには、「管理画面での設定」「ソフトフォンの設定」「オペレーター画面へのログイン(オペレーターのみ)」が必要です。

ご利用いただくCRMにあわせて、「ソフトフォン」及び「オペレーター画面」をご用意しております。

BlueBeanで顧客情報管理をご希望の場合

「管理画面での設定」の他にソフトフォン「BlueBeanClient」「BlueBeanオペレーター画面のログイン」が必要になります。BlueBeanでの顧客情報管理

Salesforceとの連携をご希望の場合

「管理画面での設定」の他にソフトフォン「BlueBeanClient」とsalesforce内ソフトフォンアプリでの「BlueBeanオペレーターログイン」が必要になります。

※BlueBeanClientの用途設定を「ソフトフォンとして利用」に設定する必要があります。

Salesforce連携

外部CRMとの連携をご希望の場合(salesforce以外)

「管理画面での設定」の他にソフトフォンとオペレーター画面が一体となっている「BlueBeanClient」が必要になります。

外部CRM連携(Salesforce以外)

発着信に必要な設定及びソフトウェアまとめ

外部CRMなし Salesforce連携 外部CRM連携あり(salesforce以外)

BlueBean

管理画面

業務にあわせて設定が必要

(詳細は2.BlueBean管理画面マニュアルのご利用方法に記載)

BlueBean

ソフトフォン

BlueBeanClient

BlueBean

オペレーター

ログイン

BlueBean

オペレーター画面

(別途、「BlueBeanマニュアルオペレーター編」をご確認ください。)

BlueBean

オペレーター画面

(Salesforce内ソフトフォンアプリ)

BlueBeanClient

外部CRM

連携設定

なし

必要

(詳細は、17.付録:外部CRM連携をご確認ください