BlueBeanとは
BlueBeanはクラウド型コールセンターシステムです。インターネット環境とPC、ソフトフォンやIP電話機があればご利用いただけます。(ソフトフォンをご利用の場合は、ヘッドセットをご用意ください。)また、外部CRMとの連携を行うことも可能です。
BlueBeanにて、実際に発着信を行うには、「管理画面での設定」「ソフトフォンの設定」「オペレーター画面へのログイン(オペレーターのみ)」が必要です。
ご利用いただくCRMにあわせて、「ソフトフォン」及び「オペレーター画面」をご用意しております。
BlueBeanで顧客情報管理をご希望の場合
「管理画面での設定」の他にソフトフォン「BlueBeanClient」と「BlueBeanオペレーター画面のログイン」が必要になります。
Salesforceとの連携をご希望の場合
「管理画面での設定」の他にソフトフォン「BlueBeanClient」とsalesforce内ソフトフォンアプリでの「BlueBeanオペレーターログイン」が必要になります。
※BlueBeanClientの用途設定を「ソフトフォンとして利用」に設定する必要があります。
外部CRMとの連携をご希望の場合(salesforce以外)
「管理画面での設定」の他にソフトフォンとオペレーター画面が一体となっている「BlueBeanClient」が必要になります。
発着信に必要な設定及びソフトウェアまとめ
外部CRMなし | Salesforce連携 | 外部CRM連携あり(salesforce以外) | |
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BlueBean 管理画面 |
業務にあわせて設定が必要 (詳細は2.BlueBean管理画面マニュアルのご利用方法に記載) |
||
BlueBean ソフトフォン |
BlueBeanClient | ||
BlueBean オペレーター ログイン |
BlueBean オペレーター画面 (別途、「BlueBeanマニュアルオペレーター編」をご確認ください。) |
BlueBean オペレーター画面 (Salesforce内ソフトフォンアプリ) |
BlueBeanClient |
外部CRM 連携設定 |
なし |
必要 (詳細は、17.付録:外部CRM連携をご確認ください |