プレビュー発信とは、顧客リストを元にオペレーター画面から顧客情報を読み込み、顧客情報を確認したのち手動で発信する機能です。
※Web上のオペレーター画面のみ
①オペレーター画面にログインし、「次の発信」ボタンを押し、顧客情報を表示させます。

②必要に応じて、対応履歴を確認します。

③問題が無ければ、顧客情報の電話番号が記載されている項目の右にある「発信」ボタンを押します。

◆ポイント
・発信時のステータスが「後処理」でもプレビュー発信は可能です。
◆注意
・ソフトフォンの「通話」ボタンを利用した場合、正しくデータが取得できない場合があります。
④ステータスが発信中になります。

⑤通話が終わり、こちらから切電したい場合は、「切断」を押します。
相手が切電もしくはこちらが「切断」ボタンを押した場合、ステータスが後処理になります。

⑥必要に応じて、顧客情報の編集及び対応記録の登録を行い、下にある「保存」ボタンを押します。
※通話中でも編集・登録は可能です。
(具体的な編集及び登録方法は管理者にご確認ください。)

⑦保存後、以下の画面が表示されますので、ポップアップ内のボタンを選択し押してください。

OK |
顧客情報が残ったまま、ステータスが後処理で保持されます。 (保存後、すぐ次の電話対応ができない場合に利用。) |
タブを閉じる&受付再開 |
画面上から顧客情報がクリアされ、ステータスが受付中に変更されます。 (発信と着信業務を兼務している場合に効率的です。) |