BlueBeanはクラウド型コールセンターシステムです。
コールセンターシステムと言っても、さまざまな種類がありシステムによってできる事とできない事が変わります。
そこで、今回はBlueBeanのおおまかな機能概要の説明をします。

1.PBX(private branch exchange)機能

PBXとは、構内電話交換機のことです。
通常の電話は、1対1でのやり取りになりますが、PBXを利用すると1対複数でのやり取りが可能になります。また、PBXの場合、内線番号が付与されるので、内線同士での通話をすることができるようになります。

固定電話

家庭内固定電話

PBXPBX利用オフィス電話

2.CTI(Computer Telephony Integration)機能

CTIとは、電話とコンピューターを融合した技術またはそのシステムを指します。
電話の回線とインターネットの回線は異なるので、電話番号をPCでも認識できるように変換し、PC上で呼制御を行うことができます。
現在、コールセンターでは当たり前になっている、着信ポップアップやIVR、ACDもCTIの技術と言えます。
CTI

 

3.CRM(Customer Relationship Management)機能

CRMは、顧客を管理するためのシステムです。
顧客の情報や対応記録を記録することで、後続対応の効率化やレポート出力による傾向と対策を立てることができます。
また、先にお伝えしているCTI技術により、登録済み顧客から入電があった際に情報がポップアップされる、転送時に顧客情報を相手に渡すことができるなどオペレーターが効率的に業務を進める機能も利用できます。

CRM

4.BlueBeanで出来ること

BlueBeanはPBX・CTI・CRMの機能を備えたオールインワンのクラウド型コールセンターシステムです。
Web上の管理画面で、柔軟なコールフローを構築することができます。
また、コールセンターだけにとどまらず、オフィス電話としてもご利用いただけます。

BlueBean

 

5.クラウド型のメリット

クラウド型なので、固定電話機が無くても、専用のソフトフォン(PC上で動く電話機)または、スマホの設定(スマホ内線化)をしていただければ、急な在宅勤務でも社内同様の操作方法でご利用いただくことができます。

テレワーク

6.費用

BlueBeanは、PBXCTICRMの機能をワンパッケージでご提供しております。

1ライセンス当たり5000円/月でご利用いただけ、Web上でご契約・変更のお申し込みが可能です。
また、費用は日割り計算となりますので、無駄なくご利用いただけます。

その他、他社システム連携も無料でご利用いただけますので、現状ご利用いただいている顧客管理システムを変更する必要なく、コールセンターシステムを導入できます。

料金について詳しくはこちら

無料デモ環境をご利用いただくことも出来ますので、ぜひお試しください。

無料デモ環境申込ページはこちら

今すぐ、月々のお支払い額が算出できます。

費用を計算してから決める料金シミュレーション