BlueBeanはクラウド型のコールセンターシステムです。
コールセンターシステムと一言で言っても、PBX・CTI・CRM等々システムによって定義がまちまちです。
BlueBeanは、電話業務を効率的に行う多彩な機能が追加料金なしで標準搭載されています。今回は、具体例を交えてBlueBeanでできる事を解説します。

1.業務にあわせて柔軟な設定が細かくできる

BlueBeanは、着信・発信問わずご利用いただけます。どちらも柔軟な設定が出来るので、業務にあわせて最適な運用が可能です。

着信業務

時間による応答方法の変更や1つの電話番号で複数窓口に適宜転送できる自動応答設定(IVR)、状況にあわせて最適なオペレーターへ着信させる自動着信分配(ACD)、着信ポップアップ対応の顧客管理機能(CRM)が標準搭載されています。

BlueBean着信イメージ

BlueBean着信イメージ

発信業務

業務内容にあわせてクリック発信(顧客情報を開き電話番号をクリックして発信する方法)または、プレディクティブ発信(自動発信)を行う事が可能です。電話番号を打ち込む必要が無いので、誤発信を防ぎます。また、プレディクティブ発信は発信先が話中や圏外等の場合はシステムが自動切断し、応答したお客様だけオペレーターに繋げるので、効率的に発信業務を行う事ができます。

BlueBeanクリック発信

BlueBeanクリック発信イメージ

2.リアルタイムで状況判断ができる

BlueBeanは、社内の他の人の状況をリアルタイムで確認できるので、電話の取次ぎや内線通話をする場合の判断に役立ちます。
また、クラウド型なのでテレワーク中でも出社時同様に業務を行う事ができます。
クラウド型のメリットについては、以下をご覧ください。
テレワークでもBlueBean

BlueBean座席一覧

BlueBean座席一覧

 

3.BlueBeanを利用するメリット

BlueBeanには、PBX・CTI・CRMすべての機能が備わっていますので、それぞれ別に契約する必要はありません。詳細は以下のブログをご確認ください。
【BlueBeanで出来ること】機能概要

また、今回ご紹介した機能の他にも多彩な機能が標準搭載されております。(標準搭載の機能一覧

BlueBean機能一覧BlueBean機能一覧

他社システムとの連携も追加料金なしでご利用いただけますので、現在ご利用中の顧客管理システムを変更すること無く、電話業務の効率化を図れます。(CTI連携

BlueBean CTI連携BlueBeanCTI連携

費用も低価格の1ライセンス5,000円/月で2ライセンスからお申込いただけますので、小規模から始めたいお客様にもご好評いただいております。
ぜひ、料金シミュレーションで費用をご確認ください。

試してみたい方は無料デモをご利用ください。