12月に入り、年末年始が近づいてきました。年間を通じて忙しいコールセンターですが、年末年始は休業、もしくは規模を縮小して営業すると言う…
コールセンターの在宅化が難しいと言われている理由の一つに、個人情報を多く扱っているということがあげられます。コロナ禍においてサイバー攻…
感染症対策として、2020年以降、急速にテレワークの普及がすすんできました。もともとBCP対策や働き方改革として注目されていた取り組み…
今回は、会社の代表電話にコールシステムを導入するとしたら「BlueBean」と株式会社ソフツーの新サービス「ミライAI」がそれぞれどう…
コールセンター業務に欠かすことのできないナレッジのひとつとしてトークスクリプトがあります。業務内でオペレーターが案内に困らないよう作ら…
コールセンターにはたくさんのオペレーターが在籍しており、そのなかでも顧客対応が上手なオペレーターは重要な戦力として活躍しています。 対…
コールセンター運用に欠かすことのできない「コールリーズン分析」。日々さまざまな問い合わせが入るため、その属性を分析することはとても重要…
コールセンターにはたくさんのオペレーターが在籍しています。そのため、オペレーターの応対品質にはどうしてもばらつきが出てしまうものです。…
コールセンターにおける大きな課題のひとつに、「入社から1年以内に新人オペレーターが辞めてしまう(早期離職)」が挙げられます。 各社さま…
コールセンター運営において、オペレーターのシフト作成は欠かすことのできない作業です。とくにSVをはじめとする管理者は、毎月のシフト作成…
12月に入り、年末年始が近づいてきました。年間を通じて忙しいコールセンターですが、年末年始は休業、もしくは規模を縮小して営業すると言うところも多いのではないでしょうか。 コールセンターシステムを利用さ…
コールセンターの在宅化が難しいと言われている理由の一つに、個人情報を多く扱っているということがあげられます。コロナ禍においてサイバー攻撃が急増したと言われていますが、もともと膨大な量の個人情報を扱うコ…
感染症対策として、2020年以降、急速にテレワークの普及がすすんできました。もともとBCP対策や働き方改革として注目されていた取り組みですが、緊急事態宣言の発令などをきっかけに導入へ踏み切った会社も多…
今回は、会社の代表電話にコールシステムを導入するとしたら「BlueBean」と株式会社ソフツーの新サービス「ミライAI」がそれぞれどういうケースで最適なのかご提案します。 テレワークに移行したけど代表…
コールセンター業務に欠かすことのできないナレッジのひとつとしてトークスクリプトがあります。業務内でオペレーターが案内に困らないよう作られたトークスクリプトは、いわばひとつの道しるべともいえるわけです。…
コールセンターにはたくさんのオペレーターが在籍しており、そのなかでも顧客対応が上手なオペレーターは重要な戦力として活躍しています。 対応が上手なオペレーターは顧客に感謝されるだけでなく、処理効率などの…
コールセンター運用に欠かすことのできない「コールリーズン分析」。日々さまざまな問い合わせが入るため、その属性を分析することはとても重要な意味を持ちます。 では、コールセンターでは具体的にどのような方法…
コールセンターにはたくさんのオペレーターが在籍しています。そのため、オペレーターの応対品質にはどうしてもばらつきが出てしまうものです。 もちろんオペレーター個々人の能力に左右されるところもありますが、…
コールセンターにおける大きな課題のひとつに、「入社から1年以内に新人オペレーターが辞めてしまう(早期離職)」が挙げられます。 各社さまざまな施策を講じ離職防止に向けた取り組みをしていますが、その効果は…
コールセンター運営において、オペレーターのシフト作成は欠かすことのできない作業です。とくにSVをはじめとする管理者は、毎月のシフト作成に頭を悩ませているのではないでしょうか? そこで今回は、コールセン…