BlueBeanは顧客情報の項目を、業務ごとに作成いただけます。
顧客情報カードで項目の作成・管理をし、作成した項目が反映される箇所は以下になります。
①顧客情報インポート用テンプレート
②管理画面内、顧客情報
③オペレーター画面内、顧客情報(オペレーター画面へは項目ごとに非表示への設定が可能です。)
顧客情報カードの作成方法は、BlueBeanマニュアル 3.顧客情報カードをご確認ください。
このページでは、①顧客情報インポート用のテンプレートの出力方法を説明します。
1.「顧客情報管理」>「顧客情報インポート」>「新規顧客情報インポート」を選択します。
2.顧客情報を入れたい「業務」を選択していただくと、テンプレートダウンロードのリンクが出るので、ダウンロードをしてご利用ください。
■ご注意事項
・ダウンロードしたテンプレートは、1行目にある項目に合わせて顧客データを配置します。1行目の項目名はシステムにデータをインポートする際エラーとなりますので、最後に削除した上で保存をしてください。
※ BlueBeanマニュアル 5.顧客情報 も合わせてご確認ください。
・ExcelでCSVファイルを編集する際の注意点については、本FAQの「顧客データの電話番号の先頭にある「0」が消えてしまい、csvデータをシステムにインポートできない」をご参照ください。