コールセンターを運営するうえで欠かすことのできないさまざまな機能。 その中でも、問い合わせしてきた顧客の情報や待ち呼数など「リアルタイ…
BlueBeanはクラウド型のコールセンターシステムです。コールセンターシステムと一言で言っても、PBX・CTI・CRM等々システムに…
現在も猛威を振るい続けている新型コロナウイルス。その影響は例外なくコールセンター運営にも押し寄せています。 コロナウイルス流行初期の現…
コールセンター運用に欠かすことのできない存在であるSV(スーパーバイザー)。日々の数値管理だけでなく、オペレーターのモチベーション管理…
BlueBeanは、CRM・CTI・PBXをワンパッケージで提供しているコールセンターシステムですが、7月1日にCRM機能の要であるオ…
コールセンター運用を円滑にすすめるにおいてSVなどの管理者と現場オペレータとの信頼関係構築は重要な課題です。 そこで今回は、SVなどの…
コールセンターにおけるクレーム対応の方法として、前回は管理者の目線にフォーカスした内容をご紹介しました。 ≪前回の記事≫【クレーム対応…
コールセンターで働いていると必ず発生するのがクレームです。クレームの内容はさまざまですが、クレーム発生前・発生中・発生後のそれぞれで管…
コールセンターは電話越しの顧客に対して、適切・丁寧・迅速な応対が求められる職場です。それゆえ、顧客とのやり取りが適切であったかを常に分…
コールセンターを運営するうえで欠かすことのできないさまざまな機能。 その中でも、問い合わせしてきた顧客の情報や待ち呼数など「リアルタイムの情報が知りたい」とき役立つ機能をみなさんはご存じでしょうか。 …
BlueBeanはクラウド型のコールセンターシステムです。コールセンターシステムと一言で言っても、PBX・CTI・CRM等々システムによって定義がまちまちです。BlueBeanは、電話業務を効率的に行…
現在も猛威を振るい続けている新型コロナウイルス。その影響は例外なくコールセンター運営にも押し寄せています。 コロナウイルス流行初期の現場はどうだったのか、コールセンターにどのような影響をあたえたのか、…
BlueBeanはクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターシステムと言っても、さまざまな種類がありシステムによってできる事とできない事が変わります。そこで、今回はBlueBeanのおおまか…
コールセンター運用に欠かすことのできない存在であるSV(スーパーバイザー)。日々の数値管理だけでなく、オペレーターのモチベーション管理やリーダーなど管理者への指導など、まさにセンターを支える重要なポジ…
BlueBeanは、CRM・CTI・PBXをワンパッケージで提供しているコールセンターシステムですが、7月1日にCRM機能の要であるオペレーター画面が一新されました。 今回は、一新されたオペレーター画…
コールセンター運用を円滑にすすめるにおいてSVなどの管理者と現場オペレータとの信頼関係構築は重要な課題です。 そこで今回は、SVなどの管理者が、オペレータと信頼関係を築くにはどうしたらよいのか考えてい…
コールセンターにおけるクレーム対応の方法として、前回は管理者の目線にフォーカスした内容をご紹介しました。 ≪前回の記事≫【クレーム対応:管理者編】クレーム対応を考えるうえで大切なこととは そこで今回は…
コールセンターで働いていると必ず発生するのがクレームです。クレームの内容はさまざまですが、クレーム発生前・発生中・発生後のそれぞれで管理者が取るべき対応とはなんでしょうか? そこで今回は、コールセンタ…
コールセンターは電話越しの顧客に対して、適切・丁寧・迅速な応対が求められる職場です。それゆえ、顧客とのやり取りが適切であったかを常に分析し、より顧客満足度が高くなるよう努めなければなりません。 そこで…