平素よりBlueBeanをご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部のお客様において、以下の通りサーバ障害が発生しております。
ただいま原因究明、復旧作業を行っております。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。

情報がわかり次第、再度本リリースにてご連絡させていただきます。

■発生日時 : 2022年12月1日 0時00分頃より(推定) 
■影響範囲 : BlueBeanお客様がOP画面ログインへのログインが不可の状況となっております

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2022/12/1 12:40追記

【追記】 
原因が判明し、復旧処理を行ったサーバーにて復旧を確認できております。
一部サーバーについて不具合が継続しているため、順次復旧作業を行っております。

【影響範囲】
BlueBeanの下記バージョンをご利用いただいているお客様

バージョン:9.*.*
バージョン:10.*.*

【原因】
弊社にて実施したSSL証明書更新の一部作業に不備があったため。

【復旧処置】
事象が起きたサーバーの再起動を実施

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2022/12/1 19:00追記

19:00 一部のお客様を除くサーバー復旧作業を完了致しました。
    復旧完了していないお客様につきましては引き続き対応してまいります。

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2022/12/2 10:00最終更新

12/1の20:00時点で 全てのお客様のサーバー復旧作業を完了致しました。
この度は長時間にわたりご不便・ご迷惑をおかけしたことを、重ねてお詫び申し上げます。