以下、顧客インポート時に「電話番号」が重複エラーとなるパターンとなります。
なお、エラーの内容については顧客情報インポート照会画面の「無効なデータ」よりダウンロードを行うことでご確認いただけます。
その他の顧客インポート時のエラー内容については以下 FAQ をご確認ください。

 

<顧客リストのインポートに失敗した理由が知りたい。>
顧客リストのインポートに失敗した理由が知りたい。

 

1).CSVファイル内に同一電話番号が存在している場合

→CSV内に重複している電話番号がないかどうかご確認ください。

 

2).既に同電話番号がインポート先の業務の顧客情報に登録されている場合

→顧客情報検索にて重複となった電話番号の検索を行ってください。

 

3).顧客情報カードの項目の「電話番号」の順番とCSVファイルの列の順番が一致していない場合

→項目の順番と列の順番を揃えてからインポートを行ってください。

 

例).

<顧客情報カード>

順番 1:名前(重複チェック:いいえ)

順番 2:住所(重複チェック:いい)

順番 3:電話番号(重複チェック:はい)

 

<CSVファイル>

1 列目:名前

2 列目:電話番号

3 列目:重複している文字列

 

4).同じCSVファイルを連続してインポートを行った場合

→顧客情報インポート一覧画面の処理状態が「完了」になっているか確認してから次のインポートを行ってください。