録音データのダウンロード方法は管理画面とwebオペレーター画面から行えます。
①管理画面からのダウンロード方法
- 指定した期間内の録音データを一括でダウンロードする方法
- 1通話ごとに録音データをダウンロードする方法
②Webオペレーター画面からのダウンロード方法
- 対応履歴からダウンロードする方法
■ ダウンロード手順(管理画面)
1. 指定期間内の録音データを一括でダウンロードする場合
- BlueBean管理画面にシステム管理者(admin)の権限でログインしてください。
- 「システム設定」>「録音ファイル管理」 を選択します。
- 「日付レンジ」で録音データをダウンロードしたい期間を指定し、[一括ダウンロード]ボタンを押してください。
2. 1通話ごとにダウンロードする場合
- BlueBean管理画面にシステム管理者(admin)の権限でログインしてください。
- 「レポート・履歴」>「発着信履歴一覧」 を選択します。
- ダウンロードしたい履歴を検索し、「録音」欄の[ダウンロード]を押してください。
※ 録音データがない(データが削除された、通話が成立していない)場合はボタンが表示されません。
【補足】
「顧客情報照会」画面内の「対応記録一覧」からもダウンロードできます。
■ ダウンロード手順(Webオペレーター画面)
1、対応履歴からダウンロードする方法
※管理画面でダウンロードを許可していただく必要があります。
(管理画面>システム設定>録音ファイル管理>オペレーター画面におけるダウンロード・再生)
Webオペレーター画面にログインをします。
- 顧客情報読み込み行った後または終話後に顧客情報保存を行った後、保存されている録音データのダウンロードが可能です。
※ダウンロードボタンが表示されない場合はブラウザのキャッシュクリア、再読込を行ってください。
■ 録音データダウンロード時の注意事項
- 管理画面から録音データをダウンロードする際は、システム管理者のアカウントでログインしてください。
- 録音データの一括ダウンロードは業務時間外に行って下さい。業務時間内にダウンロードを行った場合、通話時の音質劣化や途切れ、画面操作が正常に行えないなどの影響を及ぼす可能性があります。
- ダウンロードした録音データのデータ形式は以下の通りです。
個別ダウンロード:WAVファイル
一括ダウンロード:TAR形式圧縮ファイル(解凍後はWAVファイル)
※ 関連するFAQ
録音データはどのようなファイル形式で保存されるのか。