平素よりBlueBeanをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様において、以下の通りサーバ障害が発生しておりました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。

■発生日時 : 2022年01月17日10時26分~19時35分
■影響範囲 : 弊社提携データセンターの一部ホストサーバのストレージ装置において、ネットワーク障害に伴いお客様仮想サーバとストレージの通信が途切れる事象が発生いたしました。
■障害内容 : ネットワークメンテナンスの影響により、上記ホストサーバに収容されたお客様サーバに接続できない障害が発生しております。
■補足事項:障害により停止状態となったお客様サーバに関しましては、ネットワークの混雑により起動操作が失敗してしまう場合があります。お客様にてサーバ再起動操作は控えていただき、再起動依頼に関しましては弊社までご連絡ください。

---------------------------------------------------------------------
【追記】
10時26分 データセンター側にて停止中のサーバの復旧作業中です。
11時53分 一部BlueBeanサービスへのログインが可能となっておりますが、データセンター側からの正式な復旧情報を確認中です。
弊社にて復旧が確認され次第、お客様には順次ご連絡差し上げます。
17時12分 弊社提携データセンター側に確認しましたところ、正式な復旧については本日中のお知らせが難しい状況です。
ご利用中にネットワークが不安定になるケースが予想されますので、引き続き弊社にてサーバのモニタリングを継続します。
19時35分 弊社提携データセンターより復旧の連絡があり確認いたしました。

以上