AI(人工知能)を活用してコールセンターはどうなっていくのだろうか…?サービスと事例を紹介。更新日:2025.09.11公開日:2025.09.10BlueBeanコールセンター機能ナレッジ 今、コールセンター業界でも、AI(人工知能)の活用が急速に進んでいます。 AIとは、人間の知的活動を再現する技術の総称であり、コールセンターにAIを導入することによって、業務効率化をはじめとして対応品質の向上・均一化によ […]詳しく見る
【代表電話】BlueBeanとミライAIあなたの会社に最適なのは?更新日:2025.04.17公開日:2022.06.28トレンド 今回は、会社の代表電話にコールシステムを導入するとしたら「BlueBean」と株式会社ソフツーの新サービス「ミライAI」がそれぞれどういうケースで最適なのかご提案します。 テレワークに移行したけど代表電話の対応が特定の人 […]詳しく見る
【コールセンターの通話録音】顧客満足度と業務効率を向上させる活用法|AI連携でさらに進化更新日:2025.04.08公開日:2020.08.03ケーススタディトレンド コールセンターの通話録音、なんとなく必要だと思っていませんか? 実は、その活用方法次第で、顧客対応の質を劇的に向上させ、日々の業務効率を大きく改善することができるんです。 今回は、管理者様が抱える『通話録音って具体的にど […]詳しく見る