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顧客情報ポップアップ機能 サムネイル

【コールセンターの効率化】顧客情報ポップアップ機能とは?

コールセンター運用で大切となってくるのが業務の効率化ですが、あなたの働いているセンターではどのようなオペレーションをとっているでしょうか?「オペレーターの研修に励んでいる」「スクリプト作成に力を入れている」もちろんこれら […]

【管理者目線で考える!】コールセンターの対応時間を短縮する方法

コールセンターの対応時間を短縮することは、全体の数値目標を達成するために必要不可欠です。 「そんなこと言われなくてもわかっているよ!」 そんな声が聞こえてきそうですが、管理者と現場のオペレーターでは、それぞれの立場の違い […]

【プレディクティブ発信とは】活用方法・メリットを徹底解説!

「プレディクティブ発信って何?プレディクティブ発信システムを導入する価値はあるの?」 そんな疑問を抱えているコールセンターの管理者様に向けて、今回はプレディクティブ発信について詳しくお話していきます。 コールセンターでの […]

【通話録音の活用方法】コールセンターで通話録音が必要な理由とは?

「コールセンターでの通話録音をどう活用すればいいの?」今回はそんな疑問を抱えている管理者様に向けて、コールセンターでの通話録音の活用方法についてお話していきます。コールセンターを運営するうえで通話を録音すること、通話録音 […]

【離職率を低下させる】コールセンター運用で大切な人材確保と離職率を低く抑える方法

日頃コールセンターで勤務をしていると、「さいきんあの人を見なくなった…」など、顔見知りの人が突然退職していることはありませんか?コールセンターは他の業種とくらべて「離職率」が高い職業と知られており、研修の途中で退職してし […]

【管理と雇用編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。

前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回は管理と雇用の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。   […]

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