コールセンターの自動化はどんなメリットがある?導入方法を解説!更新日:2025.09.11公開日:2025.09.09トレンドナレッジ コールセンターの運営において深刻な課題である「人手不足や人件費の高騰」。そして「オペレーターの業務負担の増加」 これらの課題を解決する有効な手段として、コールセンターの自動化が注目されています。コールセンターを自動化する […]詳しく見る
【代表電話】BlueBeanとミライAIあなたの会社に最適なのは?更新日:2025.04.17公開日:2022.06.28トレンド 今回は、会社の代表電話にコールシステムを導入するとしたら「BlueBean」と株式会社ソフツーの新サービス「ミライAI」がそれぞれどういうケースで最適なのかご提案します。 テレワークに移行したけど代表電話の対応が特定の人 […]詳しく見る
新型コロナウイルスがコールセンター運営にあたえた影響と今後の展望更新日:2025.04.16公開日:2021.09.15トレンドナレッジ 現在も猛威を振るい続けている新型コロナウイルス。その影響は例外なくコールセンター運営にも押し寄せています。 コロナウイルス流行初期の現場はどうだったのか、コールセンターにどのような影響をあたえたのか、今後のコールセンター […]詳しく見る
テレワークで大活躍!スマートフォン内線化のメリットとは?更新日:2025.04.11公開日:2021.03.12ケーススタディトレンド テレワークの普及に伴い必要不可欠となっている「スマートフォン内線化」。現在では多くの企業で導入が進み、まさに次世代のビジネスを補完する重要な役割を担っています。 そこで今回は、「スマートフォン内線化」を深堀して解説します […]詳しく見る
【悩みやストレスを軽減】コールセンター管理者の負担を減らす具体的な方法更新日:2025.04.11公開日:2020.08.21ケーススタディトレンドナレッジ コールセンターの管理者として働いていると、数字の管理、オペレーター教育、クライアント対応など、身体的・心理的ストレスが溜まっていくものです。 日々の業務に追われて、「気づいたら心身ともに疲れている」なんてことはありません […]詳しく見る
【コールセンターの通話録音】顧客満足度と業務効率を向上させる活用法|AI連携でさらに進化更新日:2025.04.08公開日:2020.08.03ケーススタディトレンド コールセンターの通話録音、なんとなく必要だと思っていませんか? 実は、その活用方法次第で、顧客対応の質を劇的に向上させ、日々の業務効率を大きく改善することができるんです。 今回は、管理者様が抱える『通話録音って具体的にど […]詳しく見る
【管理と雇用編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2025.04.08公開日:2020.06.17トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回は管理と雇用の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。   […]詳しく見る
【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2025.04.08公開日:2020.06.01ケーススタディトレンド 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、自己解決の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 […]詳しく見る
【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2025.04.07公開日:2020.05.11トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回はセキュリティの問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 企業のお […]詳しく見る
【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2025.01.28公開日:2020.04.30トレンドナレッジ コロナウイルスが猛威を振るう中、企業の積極的な在宅勤務が推奨されています。そんな中、在宅勤務が出来ない企業がいくつか存在します。物理的に在宅勤務が出来ない業種(接客業・配達業等)もありますが、出来そうなのに出来きていない […]詳しく見る