【最初の関門】コールセンター研修でOJTを成功させる方法更新日:2025.06.27公開日:2021.05.13コールセンター機能ナレッジ オペレータの独り立ちに向けて実施される研修であるOJT。OJTの実施にはさまざまな注意点があり、きちんとした対策をしなければ、短期離職につながってしまうケースもあります。 そこで今回は、「コールセンター研修でOJTを成功 […]詳しく見る
【最重要KPI】コールセンター運用において最重視されるKPIとは更新日:2025.07.03公開日:2021.04.27ナレッジ コールセンター運用におけるKPI設定の重要性や設定時のポイントとなる「SMART(スマート)」など、KPI設定の概要は前回お話ししました。 今回は、コールセンターの現場で重要視されるKPIについて解説します。 前回の記事 […]詳しく見る
コールセンター運用におけるKPI設定の重要性とその課題更新日:2025.04.11公開日:2021.04.14ナレッジ コールセンター運用の要としてさまざまな指標に用いられるKPI。実務の現場では管理者を筆頭に、日々KPI達成のため努力していることでしょう。 そこで今回は、コールセンターの運用に欠かせないKPI設定の重要性と、現場の声を基 […]詳しく見る
【コールセンターの効率化】顧客情報ポップアップ機能とは?更新日:2025.04.11公開日:2020.12.28インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター運用で大切となってくるのが業務の効率化ですが、あなたの働いているセンターではどのようなオペレーションをとっているでしょうか?「オペレーターの研修に励んでいる」「スクリプト作成に力を入れている」もちろんこれら […]詳しく見る
コールセンター用語ACDとは?基本機能やメリットを解説!更新日:2025.04.11公開日:2020.12.09インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンターの現場で実務をこなしている管理者であれば、一度は耳にしたことのあるACD。現在のコールセンター運用にかかせないシステムとなっていますが、あなたはACDについてどの程度知っていますか? 今回は、ACD(着信呼 […]詳しく見る
コールセンターにおけるIVR機能とは?更新日:2025.04.11公開日:2020.11.30インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター業務において、かかせない機能となっているIVR。みなさんの勤めるコールセンターでも活用されているのではないでしょうか?ですが、いざ「IVRとは?」と質問されて即答できる人も少ないはず。 そこで今回は、コー […]詳しく見る
【インバウンド】応答率をあげる具体的な方法を解説!更新日:2025.04.11公開日:2020.10.27ケーススタディコールセンター機能ナレッジ インバウンド業務を行うコールセンターでは、今後の運営方法を考えるKPIの一つとして、応答率を重視しています。そのため、現場を任されている管理者も、日ごとの目標応答率を達成できるかドキドキしていることでしょう。 この記事で […]詳しく見る
【アウトバウンド】成約率があがらない…成約率をあげる方法を解説します!更新日:2025.04.11公開日:2020.10.15ケーススタディコールセンター機能ナレッジ 「成約率」をあげることは、アウトバウンド業務を行っているコールセンターにおいて最大の目標であり最大の課題です。お客様へのアポイントをいかにして獲得するか、お話しを聞いてもらうにはどうしたらよいかなど、さまざまな視点で施策 […]詳しく見る
【管理者目線で考える!】コールセンターの対応時間を短縮する方法更新日:2025.04.11公開日:2020.09.18ケーススタディコールセンター機能ナレッジ コールセンターの対応時間を短縮することは、全体の数値目標を達成するために必要不可欠です。 「そんなこと言われなくてもわかっているよ!」 そんな声が聞こえてきそうですが、管理者と現場のオペレーターでは、それぞれの立場の違い […]詳しく見る
【プレディクティブ発信とは】活用方法・メリットを徹底解説!更新日:2025.04.08公開日:2020.08.25コールセンター機能ナレッジ 「プレディクティブ発信って何?プレディクティブ発信システムを導入する価値はあるの?」 そんな疑問を抱えているコールセンターの管理者様に向けて、今回はプレディクティブ発信について詳しくお話していきます。 コールセンターでの […]詳しく見る