【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<ACD編>公開日:2022.02.15インバウンド向け 前回に引き続き、インバウンドのコールセンター立ち上げで重要なコールフローの作成について解説します。 前回の記事【インバウンド業務】コールフローを作成しよう!<IVR編> 前回はIVR機能を利用したコールフローの作成方法を […]詳しく見る
【コールセンターの効率化】顧客情報ポップアップ機能とは?公開日:2020.12.28インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター運用で大切となってくるのが業務の効率化ですが、あなたの働いているセンターではどのようなオペレーションをとっているでしょうか?「オペレーターの研修に励んでいる」「スクリプト作成に力を入れている」もちろんこれら […]詳しく見る
コールセンター用語ACDとは?基本機能やメリットを解説!公開日:2020.12.09インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンターの現場で実務をこなしている管理者であれば、一度は耳にしたことのあるACD。現在のコールセンター運用にかかせないシステムとなっていますが、あなたはACDについてどの程度知っていますか? 今回は、ACD(着信呼 […]詳しく見る
コールセンターにおけるIVR機能とは?公開日:2020.11.30インバウンド向けコールセンター機能ナレッジ コールセンター業務において、かかせない機能となっているIVR。みなさんの勤めるコールセンターでも活用されているのではないでしょうか?ですが、いざ「IVRとは?」と質問されて即答できる人も少ないはず。 そこで今回は、コー […]詳しく見る