在宅コールセンターの品質管理をBlueBeanで解決する方法公開日:2022.10.19BlueBean 感染症対策として、2020年以降、急速にテレワークの普及がすすんできました。もともとBCP対策や働き方改革として注目されていた取り組みですが、緊急事態宣言の発令などをきっかけに導入へ踏み切った会社も多いようです。 そんな […]詳しく見る
【BlueBean機能紹介】オフィス電話をテレワークで利用!!更新日:2022.12.19公開日:2022.03.16コールセンター機能 昨今、コロナ過でテレワークが普及しています。コロナが終息しても、そのままテレワークを推進する予定の企業も多いようです。 ただ、テレワークに切り替えるにあたって問題の1つとなっているのがオフィス電話の対応です。電話対応をす […]詳しく見る
新型コロナウイルスがコールセンター運営にあたえた影響と今後の展望公開日:2021.09.15トレンドナレッジ 現在も猛威を振るい続けている新型コロナウイルス。その影響は例外なくコールセンター運営にも押し寄せています。 コロナウイルス流行初期の現場はどうだったのか、コールセンターにどのような影響をあたえたのか、今後のコールセンター […]詳しく見る
テレワークで大活躍!スマートフォン内線化のメリットとは?公開日:2021.03.12ケーススタディトレンド テレワークの普及に伴い必要不可欠となっている「スマートフォン内線化」。現在では多くの企業で導入が進み、まさに次世代のビジネスを補完する重要な役割を担っています。 そこで今回は、「スマートフォン内線化」を深堀して解説します […]詳しく見る
【悩みやストレスを軽減】コールセンター管理者の負担を減らす具体的な方法更新日:2021.10.29公開日:2020.08.21ケーススタディトレンドナレッジ コールセンターの管理者として働いていると、数字の管理、オペレーター教育、クライアント対応など、身体的・心理的ストレスが溜まっていくものです。 日々の業務に追われて、「気づいたら心身ともに疲れている」なんてことはありません […]詳しく見る
【離職率を低下させる】コールセンター運用で大切な人材確保と離職率を低く抑える方法更新日:2021.10.18公開日:2020.07.29ケーススタディナレッジ 日頃コールセンターで勤務をしていると、「さいきんあの人を見なくなった…」など、顔見知りの人が突然退職していることはありませんか?コールセンターは他の業種とくらべて「離職率」が高い職業と知られており、研修の途中で退職してし […]詳しく見る
【管理と雇用編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2021.10.18公開日:2020.06.17トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回は管理と雇用の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。   […]詳しく見る
【自己解決編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2021.10.04公開日:2020.06.01ケーススタディトレンド 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、自己解決の問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 […]詳しく見る
【セキュリティ編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2020.11.04公開日:2020.05.11トレンドナレッジ 前回に引き続き、コールセンターが在宅勤務に移行する際の問題点として、今回はセキュリティの問題を取り上げたいと思います。 前回の記事>【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。 企業のお […]詳しく見る
【環境整備編】コールセンター在宅勤務の壁。在宅勤務をする際の問題点と解決方法。更新日:2020.08.24公開日:2020.04.30トレンドナレッジ コロナウイルスが猛威を振るう中、企業の積極的な在宅勤務が推奨されています。そんな中、在宅勤務が出来ない企業がいくつか存在します。物理的に在宅勤務が出来ない業種(接客業・配達業等)もありますが、出来そうなのに出来きていない […]詳しく見る