カテゴリー: コールセンター機能

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リアルタイム機能 サムネイル

リアルタイムの情報が知りたい!コールセンター運営に欠かせない機能を解説

コールセンターを運営するうえで欠かすことのできないさまざまな機能。 その中でも、問い合わせしてきた顧客の情報や待ち呼数など「リアルタイムの情報が知りたい」とき役立つ機能をみなさんはご存じでしょうか。 そこで今回は、コール […]
コールセンター SV育成 サムネイル

【SV育成】コールセンターにおけるSVの育成法と直面する課題とは

コールセンター運用に欠かすことのできない存在であるSV(スーパーバイザー)。日々の数値管理だけでなく、オペレーターのモチベーション管理やリーダーなど管理者への指導など、まさにセンターを支える重要なポジションだといえます。 […]
CRM連携 サムネイル

コールセンターシステムとCRM連携!導入の必要性やメリットとは

コールセンター業務において、いまでは欠かすことのできないCRMシステム。CTIなどのコールセンターシステムと連携させることで、さまざまな場面で業務をサポートしてくれています。しかし、実際にコールセンター運用をおこなってい […]
リアルタイムモニタリング・ささやき機能 サムネイル

【コールセンター運営】リアルタイムモニタリング・ささやき機能とは?

お客様対応をしていると、こちらの説明がうまく伝わらず、クレームや対応が困難な事態につながるケースがあります。管理者による上席対応ができたらいいのですが、すべての電話を巻き取るのは難しいものです。 そんなときに効果を発揮す […]
顧客情報ポップアップ機能 サムネイル

【コールセンターの効率化】顧客情報ポップアップ機能とは?

コールセンター運用で大切となってくるのが業務の効率化ですが、あなたの働いているセンターではどのようなオペレーションをとっているでしょうか?「オペレーターの研修に励んでいる」「スクリプト作成に力を入れている」もちろんこれら […]

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